つながる・コミュニケーション

あげまんは「完璧な女性」ではない

2019年7月3日

今週末のWS「男性が愛してやまない女性になる」にちなんだ内容をお届けしています。本日は、あげまんの秘訣をちょこっとだけ公開~。

スペシャルワークショップ当日はこの写真のメンバー全員が参加。

天使のあげまん高見&小悪魔あげまんはたの
(左から2人目と3人目です。by命名はたの笑)

はたのえりカウンセラーと昨日打ち合わせしたんですが、さすが小悪魔あげまん。めっちゃ面白かった! 講義内容がリアルすぎる笑

あげまんの秘訣を余すところなく教えてくれますよ!!しかも、リアルな体験談がセットなのですごい説得力。

このワークショップでしか聞けない話。
これは行かないと損だと思います!

あげまんの秘訣。

ズバリ言いますと、男性をヒーローにしてあげること!

男性は好きな女性にとってのヒーローでありたいという願望があるのは、前に書きましたよね?

愛する・与えるが大事ですよと書いてきたのもあって、あげまんというと何やら完璧な女性でないといけないような気がするかもしれませんが、そうではありません。

むしろなんでもできる完璧な女性になっちゃうと、男性の活躍の場を奪ってしまうのです。とくに自分で考えて自分で行動でき、完結できてしまうタイプの女性は要注意。

君は、僕がいなくても大丈夫でしょ

↑ これ、あるあるセリフ

こんなふうに言われたことのある人は、ちょっと頑張りすぎちゃったかもしれません。

自分のできないところ、弱いところは彼にやってもらう。彼に活躍してもらう。すると男性はますます頼りになるヒーローになっていく流れです。

もちろん何かしてもらったときは喜びを表現することを忘れずに。

あげまん女性は、意識しているしていないにかかわらず男性をよく褒めます。

すごいよね~
こういうところ素敵だよね~と日常的に言っている。

じつはこれがかなりポイント!

完璧な女性であろうとするよりも、彼のいいところを見つけて褒めてみる。

それだけでも、男性はあなたのヒーローになるべく頑張ってくれるはずですよ。

-つながる・コミュニケーション
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.