自分自身・人間関係の悩み

別れは新しい出会いの幕開け

2019年4月23日

親しい人が異動してしまったり、もしくは自分自身が引越ししたりと人間関係に変化があったという人もいるかもしれません。

親しい人と離れてしまうのはとっても悲しいですよね。置いて行かれる不安、変化による不安いろいろ感じるかもしれません。

悲しいことがあったとき、私たちは現実そのものはどうすることもできません。

それでも仕事は毎日あるし、悲しんでばかりもいられなかったりもしますし、ここで我慢強い人は、悲しみを抑えて感じないように平気なフリして乗り切ろうとします。

でも、立ち直りを早くして後に想いが残らないようにするには、しっかり悲しんでその想いを解放していくことなんですよね。

何かを手放したときは空いたスペースにもっといいものが入ってくる

これは私が今まで環境が変わったり別れがあったりして、これからの自分に不安を感じているときによく自分に言い聞かせてきた言葉です。

そして、この言葉の通りになりました。別れがあると、ちゃんとまたいい人に出会う。これ本当なんですよ。

別れという手放しがあったときには新しい出会いがやってきます。だからどうか心配しないでくださいね。

出会いがあるまで少しタイムラグはあるので、すぐに出会えなくても焦らないこと。いちばんいいタイミングで新しい出会いがやってきますから。

それまでは気持ちを我慢せず悲しいときにはしっかり悲しんで、大切な人にその想いを伝えていきましょう。

しんどいときは頼っていただけると嬉しいです。あなたの新しい出会いを応援しています。

-自分自身・人間関係の悩み
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.