自己実現・やりたいこと

長続きしない仕事や恋・・・まだ出会っていないだけかも。

2019年2月24日

長続きしない、飽き性という悩みについて。

たとえば仕事がコロコロ変わって長く続かない。恋人も、1年とかで別れてしまう。

「継続しなければならない」と思っていて、それができない自分がダメなような気がしているとしたら、その思い込みを疑ってみてもいいですよね。

ちなみに私自身はあまり長続きする方ではなく。

だいだい3年くらい経つと飽きてきて、次行こうかな、と思っていたような気がします。

部活も3年サイクルで変わったし、習い事もあんまり続かないし、恋人とも2年以上付き合うってないな~仕事も最初の会社は3年で転職したしと

何事も長く続いている人をみると、それだけの時間を費やせるって素敵なことだなぁと羨ましく感じていましたね。

いつも仕事は1年で辞めちゃうとか、恋人とは半年で終わっちゃうとか、もしそういうパターンがあるのなら、その1年や半年のときに感じている感情が何かあるはずです。

仕事なら「権威との葛藤」かもしれないし、恋人となら「親密感への恐れ」かもしれない。

そういう心理的な理由を抱えているというケースもありますし、まだ出会っていない、という可能性もありますよね。

今、私はカウンセリングサービスでカウンセラーになろうと学び始めてから、9年目に突入??

今までのどの仕事より今が長続きしているという。

しかも続けなければとか、続けようとは考えたことがないので、気づけばもう9年目という感覚です。

恋人とも2年を超えたことはないけど、旦那さんとはカウンセリングサービスに出会う少し前にお付き合いを始めているので似たような年数ですね。

続かないのは単純に出会っていないのかもしれないし、心のパターンかもしれない。もしくは両方ということもありますね。

いずれにしても、自分の心に正直に逃げずに向き合っていくことでおのずと道は開かれる気がしています。

-自己実現・やりたいこと
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.