講座・ワークショップ

【3月16日(土)開催】感情の扱い方の達人になる~大切な人と心からつながるためには、〇〇の扱いをマスターせよ☆~

2019年2月12日

自分がどうしたいと思っているのかがわからずにもやもやすることはありませんか?

パートナーに対して本当に好きなのかわからずもやもやしたり、まわりにいる主張の強い人に振り回されて結局自分がどうしたいのかがわからなくなったり

いつも人目を気にして周りからどう思われるかが気になるあまり、自分の言いたいことを言えずに自宅に帰って来てから悶々としたり・・・。

もっと、まわりの人を気にせずに自分らしく振る舞えたらどんなに気が楽だろう・・・!と思ったことのある方もいるかもしれませんね。

まわりの人を否定することなく、自分のことも大切にする。そういった自分軸の考え方を取り入れながら、自分の感情を上手に扱いながら人ともっと楽に繋がれるようになりたいと思いませんか?

感情というのは、とても大切で影響が大きいものであるにもかかわらず、ほとんどの人は感情の扱い方について習ったことがないと思います。

たとえば、ある人に言われたことがきっかけでもやっとしたとします。その感情が何なのかわからないまま悶々として放っておくと、長い間もやもやします。

友達に話すと、そんなの考え過ぎだよ!と流されます。パートナーに話すと、「その話、またぁ?」と呆れられます。

そうなんだ、私の考え過ぎなのか、気にする私が悪いのかな、とだんだん自分を責め始めます。

こうなってくると、きっかけは誰かの一言から始まっても話が大きくなり、もやもやした感情は自分自身の性格のことや友達やパートナーなど周りの人との関係性にも広がってきます。

また、自分の感情を上手に扱えていないと、とってもしんどくて助けてほしいときにも相手に迷惑かけたくないなと思って「全然平気だよ」と笑顔でごまかしてしまうことがあります。

「そうなんだ、じゃあいいのかな」と相手に思われて放っておかれると、これまた悲しい気持ちになってしまうかもしれませんね。

パートナーに対しても本当は大切にして愛してほしいだけなのに「なんで~してくれないの!」とついつい口から出てしまうことも。

こんなふうに感情を上手に扱うことができていないと、自分に自信がなくなってくる上にまわりの人との関係性にも影響を及ぼしてしまいます。

本当は、大切な人と仲良くして自分のことも好きになれたらいいな、と思っていたはずですよね。

自分の感情を上手に扱えるようになると、まわりの人との関係性もスムーズにいきやすいです。

大切な人と心からつながるために。自分のことをもっと好きになれるように。3月16日に「感情の扱い方の達人になる」ワークショップを開催します。

12月に開催し大好評だった「環境に左右されない自分軸のつくり方」ワークショップのアドバンス編です!

【ワークショップご感想4】~環境に左右されない自分軸のつくり方~

東京、大阪、京都、神戸……など、遠方から来てくださった方もいて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。お茶会も、楽しかったですね。お花やお菓子もありがとうございました! テーマ:「環境に左右されない自分軸の ...

続きを見る

このワークショップでは私たちの感情のメカニズムを身近な例を取り上げながらお話をしつつ・・・

・ふだん大人しい人が、急に怒るのはなぜ?
・「怒りは感情のフタ」じゃあ本当の感情って何?
・〇〇〇〇があると、自分の感情にフタをしがちになる

など他

〇〇〇〇を解くためのワークをし、最近もやもやしたことについて自分が本当に感じていることを解き明かすワークや、大切な人と心からつながるためのワークなどを盛り込む予定です。

このワークショップを受講していただくと、自分の感情とつながりやすくなりもやもやした感覚が減り素直な自分と出会えるはずです。

自分がどこでつまづいているのかを明らかにし、大切な人と素直につながっていくことをサポートします。

自分の感情の扱い方を学び、あなたの大切な人と心からつながれるようになっていきませんか?

「環境に左右されない自分軸」アドバンス
感情の扱い方の達人になる

日時:2019年3月16日(土)13:30~15:30
会場:ウインクあいち(名古屋駅より徒歩2分)
講師:高見綾
料金:3,240円
ゲストカウンセラー:池尾千里服部希美

<お客様へのお願い>
※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。
※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限りお一人様まで同伴可能です。

お客様の感想はこちら

ワークショップお申込みフォーム

-講座・ワークショップ
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.