日常に役立つ心理学

2019年を良い年にする魔法の言葉

2018年12月31日

今度、初詣に行ったら恒例のおみくじをひこうと思っているのですが

さっき、年初に引いたおみくじの運勢を改めて見返してみたら、「威勢のいい年」と書いてあって何気に当たっていたような気がします。

ただ、私はおみくじ云々よりも縁起物つきのおみくじを買うことの方が楽しみでして、今年のはサイコロで勝負運があがると書いてありました。1年間ありがとう。

来年はなんの縁起物がついてるかな!?というのが、いま一番気になっています。

せっかくの大晦日なので、2019年を良い年にしていくための魔法の言葉をお知らせしますね。

「今年はいい年だったなぁ。
来年はもっといい年になるぞ!」

って、口に出して言ってみてくださいね。

これは意図を飛ばすことで自分の中にインプットします。

「いい年」のところは「楽しい年」「充実した年」「ワクワクした年」など言い換えが可能です。

ぜひぜひ自分流にアレンジしてみてくださいね。

みなさんにとって素晴らしい年の幕開けとなりますように。

-日常に役立つ心理学
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.