出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】人間関係がめんどくさい!職場でストレスを感じたときの対処法

2018年11月9日

人間関係ってめんどくさいな~と感じたことのある人はきっと多いと思います。

じつはそう感じる人ってとても優しくていい人なんですよね。

え!?いやいや、そんなことないですよ。むしろイライラしっぱなしですけど!と思うかもしれません。

そう思うのも無理はありません。が、しかし、です。

今回は、人間関係における「めんどくさい」という感情を紐解いてみました。ぜひご覧ください。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさん

7c548632282adbd40e337a98e9753cc2_s

人間関係がめんどくさい!職場でストレスを感じたときの対処法

文:高見綾
構成:山本リリー

人間関係をめんどくさいと感じるのはどうしてなのでしょうか。

職場の環境も様々でしょうが、それでもめんどくささにつながる原因があるもの。

ここではその原因について説明していきます。

目次

  • 「人間関係がめんどくさい」と感じる原因とは
  • 人間関係の悩みで受けるストレスって?
  • 人間関係がめんどくさいときの対処法
  • 人間関係がめんどくさいときは相手の言動に振り回されないで

続きはこちらからどうぞ

-出版・メディア配信
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.