出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】寂しいの?嘘をつく人の特徴と心理

2018年11月10日

他人を思ってつく嘘と自分の欲求を満たすためにつく嘘。

軽い嘘から深刻な嘘まで。いろいろ書いてみました!

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさん

寂しいの?嘘をつく人の特徴と心理

文:高見綾
構成:山本リリー

信じていた人からの嘘ほど悲しくなってしまうことはありません。信じていたからこそ何でも話してほしかった、 と裏切られたという気持ちになってしまいます。

嘘をつかれてしまうとすべてが嘘のように感じ、そしてどれが本当なのか疑ってしまう気持ちも芽生えてしまいますよね。

しかし、なぜ人は嘘をついてしまうのでしょうか。

今回は嘘をつく人の心理について、心理カウンセラーの高見綾さんに解説をしてもらいました。

目次

  • 嘘をつく人の特徴
  • 嘘をつく人の心理と対処法
  • 嘘をつく人には何か目的がある

続きはこちらからどうぞ

-出版・メディア配信
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.