日常に役立つ心理学

不安なときにこそやってほしい!最高の一日にする魔法の言葉

2018年11月4日

さてさて今日は東京感謝祭なのですが、楽しみなのと同時にドキドキ。

こんなふうに、ドキドキやワクワクや不安や緊張が入り混じっているとき、もちろん、なんでもない日にも効果あり!なのですが、やってみていただきたいことがあります。

それは・・・

意図する、ということ。

どうなるかわからない今日をこんな日になる!って決めちゃうんです。

「今日は、とっても素敵な1日!」

「今日は、最高に楽しい日!」

「今日は仕事がめちゃんこはかどる!」

「今日はときめきがいっぱい!」

こんなふうに意図を飛ばす。

するとね、、、こうだ!って決めると心から迷いが減るんですよね。

不安が軽減されるんです。
そして、なんかこう楽しい気分になるでしょ?

今日という1日が終わって振り返ってみると、結構その通りになっていることがあるのです!

意図するということは宣言なので、自分の心の中に「こうなったらいいなぁ」よりも強い「こうする!」という意思が入るんです。

不安なときはもちろん、なんでもない日や、ぼんやり過ごしそうだと思ったときにでも、やってみると効果大ですよ。

ぜひお試しあれ。
みなさま素敵な休日を(*^▽^*)

 

-日常に役立つ心理学
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.