お客様の声

お客様よりカウンセリングのご感想をいただきました9

2018年6月5日

とても、とても素敵な内容です。

少し長文となりますが、全文掲載させていただきます。ぜひお読みくださいませ。

私が、高見先生のカウンセリングを受けようと思ったきっかけは、メールマガジンの記事が発端だったと記憶しています。

なにか、気になる文章だったので、早速、カウンセリングサービスのホームページで高見先生のブログを探して読みました。

高見先生は「なんだか、嫉妬されてしまう」という過去を背負っていたようで、私も、類似の経験があり

それについて書かれていることが、「そうそう、わかる」という感じで、一気に、高見先生のブログを読み漁った覚えがあります。

今まで「なんだか、嫉妬されてしまう」ということに関して、カウンセリングサービス内で、トピックとして扱っていらっしゃるカウンセラーさんの文章をあまりお見掛けしていなかったのもあって、高見先生に呼ばれている気がしてなりませんでした。

なので、すぐに初回無料の電話カウンセリングを申し込みました。

最初の頃は、生活の中で起こる個々の問題を相談していました。

私の高見先生の印象は、私の話を聞いた上ですごく直観的なのにも関わらず、気持ちがどんより重くならなくて済むようなヒントを、パッと与えてくれる感じです。

どうしてかわかりませんが、高見先生と話をすると、不思議と、深く暗く自分自身の中に沈んでいったり、潜り込まなくて済むんです。

それから、当初、私は相談したその日のうちに答えを見出したい欲求が強かったですが、高見先生と話をしていくうちに

今日、答えがわからなくても、そのうち、わかる日が来るということを心の底から実感することができるようになっていました。

本当に、面白いほど絶妙なタイミングで、絶妙な例を通して、心と身体が納得する体験に自分が笑っちゃうくらいなんです!

自分自身に対する理解が深まってくると、今までの暗黒の人生は、なんだったんだろうと思えてきてしまっているのが、本当に不思議です。

それから、高見先生は、直観力に優れていらっしゃるので、私自身の本質を、的確なタイミングで教えて下さいます。

自分が知らなかった自分に気付けるようになって、自分の扱い方が上手になってきた気がしています。

高見先生自身が、背負ってきたものの気配とか、においが全くしないのも、すごく不思議な感じがしています。

先生自身がすごくニュートラルなところに立っていて、私が話すことに関して、全く、色付けをせず、ただただ、透明なままでいて下さることに、安心します。

高見先生と話した後は、「人生って、まだまだ面白いじゃん」という感覚で満たされます。

個々の問題は、解決しなくてもいいし流れに身を任せれば、いろいろうまくいくんだなぁ、
という気持ちに自然に包まれるのが、とても不思議です。

最初の頃は、私の存在意義を知りたい欲求が強かったけれど、それさえもわからなくてもいいと思えるようになったし

そうしているうちに、最近は、知りたかったことが自然にわかるようになってきているし、毎回、高見先生と話すのが楽しみになっています。

灰色の世界にいた私を、自然な形で、晴れた空の下に導いて連れてきて下さった感じがしています。

まだ、曇りや雨の日もあるけれど、それさえも、起こるべくして起こっていて、それが、私がいきていく上で役にたっていくことをしっているから、「私は大丈夫」と、今は思えます。

最近は、高見先生ともう少し自分の活用の仕方を学んでいきたいと思っているところです。

やっとやっと、自分の人生、捨てたものじゃないと思えるようになったので、これから、自分がどうなっていくのか、楽しみです!

そして、何より、高見先生が与えて下さった愛に、心から感謝しています。

(女性・40代)

美しい文章だなぁと思いました。

情緒的な感じや、世界を捉える視点にお客様の感性が光っている感じがしますね!

自分を知り、そして自分の人生の流れに安心と信頼が育ちつつあることが、とても嬉しいです。

ちなみに文中に出てきた、私のニュートラルな視点や、色付けしないことについては、私のポリシーみたいなものです。

人は事実を解釈することによって自分のものにしていくわけですが、その解釈にこそ、その人の色が出ると思っているので、私は勝手に変な色をつけたくないんですよね。

極端な話、大変な過去を聞いたとして、心情を汲んで涙を流すことはあっても、可哀想だねって色はつけたくないというかそんな感じです。

これはカウンセリングのポリシーというより、私生活においても、私の変わらないスタンスです。

お客様がたくさん気づき、そして学びを深めていってくださっていて私の方からも心から感謝です。またお話できるのを楽しみにしています。

ちなみに気づきや変化のペースについては個々で違いますので、人と比較せず焦らずに、進んでいきましょうね!

自分をもっと知りたいと思う方、ぜひお話きかせてください。あなたの楽しい毎日を応援しています。

-お客様の声
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.