自分自身・人間関係の悩み

付き合う人を選ぶこと

2018年2月16日

「あの人は悪い人じゃないんだけど・・・」と、言い始めたら、自分の本音はその後にあります。

自分が変化してくると付き合う人も変わっていくのが自然の流れ。合う合わないが前にも増してはっきりしてくるかもしれません。

私の現在のおすすめは「軽いか、重いかで選んでみる」ということです。

今までも人付き合いの判断基準はその都度いろいろ考えてきて変遷してきているんですが、もうそろそろ相手が「いい人かどうか」はあんまり重要じゃなくなってきたなと思うこの頃です。

軽いか、重いかというのは、その人と会ったり話したり、メールしたりしている時に自分が感じる感覚のことで、ふわっと軽やかになれる感じなのか、それともどーんと、重くどんよりしてくるのかの違いです。

相手の人の性格の良し悪しはあまり関係がなくて、その人のベクトルや意識の違いです。

どーんと重くなった時はエネルギー漏れ、もしくは吸い取られていますので要注意。

これから楽しく、自分の可能性をもっと広げていきたいな~!と思っている人は、意識して、明るく軽やかなものを選んでみてくださいね。

エネルギーが軽いものが吉ですよ。

-自分自身・人間関係の悩み
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.