イベント・ワークショップ

頭で考えても答えがでないときの突破口~スペシャルワークショップお誘い~

2016年8月10日

悩むと、頭をフル回転させてあれこれと考えますよね。

カウンセリングでは「自分で色々考えたんですけど、よくわからなくなっちゃって・・・」と聞くことが多いでしょうか。

私も頭を使ってうんうん悩むタイプだったのでその感じがわかるのですが、そういうときって、いくら考えてもぐるぐるループするだけで、結局結論とか解決策らしきものは出てこないですよね?

そういうときは潔く頭で考えるのを一旦止めるのがおススメです。

なぜならその思考回路で物事を考えている限り、答えは出ないようになっているから。

ごちゃごちゃになった考えを整理したり別の視点から物事を見るようにしていかないと、答えは出ないようになっています。

そんなときに役立つのは今までと違うことをやること。その一つが体感する、ということです。

考えてもわからないときは、感じてみよう、というやつですね。

明日に迫りましたスペシャルワークショップは、まさに体感です。ワークショップの良さは
自分1人じゃできないことをみんなで一緒に進められること。LIVEならではの体感があります。

当日お話することはある程度は用意していくのですが、その場で咄嗟に出てくるエピソードもあるかもしれません。

きっと同じワークショップをもう一回やることは難しいです。明日だからこそ、そしてそのとき揃ったメンバーだからこそできる内容があります。

煮詰まっている方や自分が1番欲しいものが何なのか考えすぎてわからなくなってしまった方は、よかったらLIVEを体感してみてください。そこから動くものが何かあるかもしれませんから。

何かを持ち帰るぞ!と決めてお越しいただけたら幸いです。

お申し込みに際してたくさんの方からメッセージを頂きました。こんなことが知りたいといったご要望や自分の課題を乗り越えたいといったメッセージもあり

勇気を出してえいやっと飛び込んできてくださる方もいてとっても嬉しいです。

全てのメッセージに目を通しておりますよ~。書いてくださった方ありがとうございます!

名古屋圏外からお越しになる方もいらっしゃるようですので、どうぞ気を付けてお越しくださいね。

-イベント・ワークショップ
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.