高見のエッセイ

実現化の兆しあつめ

2016年4月23日

昨日はとってもいいお天気でしたね。

青空の美しさに見惚れていましたら良いことがいくつかありました~。

もしあなたに願いがあるのなら、現実を注意深く見つめてみて良い兆候をデータとして集めていくといいですよ。

もし彼が欲しいとか結婚したいと思っているのなら、友達に彼ができたとか結婚するというニュースでさえ、実現化の兆しという名のデータとなります。

あなたに何の関係もないことならばその情報は入ってこないからです。

情報を目にした、耳にしたということは、そのデータがあなたに近づいてきている証拠。

私はこの考え方を採用してから、いつもなら落ち込んでしまうところでも自分を励ますための材料として使うことができるようになってきました。

願いとはちょっと違うのですが、最近は「和」のものが自分に近寄ってきている気がしているんです。

プロフィール写真を載せたら壇蜜に似てるという話を耳にするようになって笑

それは前から結構言われているのですけどね。

昔は自分が和風であることが嫌だったんです。ないものねだりだったんでしょうけど、洋風がいいなぁって思っていて。

今は「和」のタイプであることを受け入れたら、日本を意識させるものをよく目にしたり耳にしたりすることが続いています。

京都、着物、お茶、言霊、
伝統工芸、古事記、
日本思想、神社・・・

そういえば前から平安時代の言葉の音が綺麗で好きだったな~とか色々思い出してきて。

なので、きょうは日本の思想にまつわる本を買ってきました。

これが一体何に繋がっていくのかさっぱりわかりませんが笑

興味の赴くままにいってみたいと思います。これも何かの兆しでしょうかね。

-高見のエッセイ
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.