自分らしく生きる

「わたしを見つけてくれて、ありがとう」読者様Ver.

2016年2月11日

本日は、先日書いたブログ記事「わたしを見つけてくれて、ありがとう」について、読者の方からとても素敵なメッセージを頂きましたので長くなりますが掲載させていただきます。

ブログへの掲載を快諾くださいましてありがとうございました!

できたら該当のブログ記事を読んでからこのメッセージに目を通していただければと思います。

こちらもCHECK

わたしを見つけてくれて、ありがとう。

今日はブログに書けそうなお話がわんさかあって、そわそわ。 書きたい!書けることがいっぱいある!でもどうやって書こう、みたいな(笑) 言語化していくのはこれまたパワーが要るんですよね。頭の中の感覚を言葉 ...

続きを見る

高見綾様

初めまして、宮城県仙台市に住んでいます〇〇と申します。

いつもブログを読ませていただいていますが、ある日のブログを読んで私が感じたこととお礼を伝えたくてメールを送ります。

長文になりますが読んで頂ければ嬉しいです。

2月4日の「わたしを見つけてくれてありがとう」のブログを読んで号泣してしまいました。

私が私にずっとずっと見つけてもらえるのを待ってたんだとブログを読んで気づいたのです。

見つけてくれるまで長い長い年月ずっと待ってたんだなって苦しかったよねって。

やっと見つけてもらって良かったねと自分に言えることが出来ました。

夫婦の問題からの悩みでカウンセリングサービスを知りもうすぐ一年です。

夫婦の問題と思っていた自分の奥底にあった両親との関係、怒り、悲しみ、寂しさ、沢山のことが次から次へと出てきてそれに嫌でも向き合わなければいけない一年だったと思っていました。

カウンセリングを受け自分が変わることを知り、沢山の気づきがあり、上がったり下がったり大変だった。どうしてこんなに大変な問題が来るのだろうと思っていました。

でも、私の中の私はずっとずっと前からサインを送っていたんですよね。

気づいていたのに見て見ぬ振りをしていたのかもしれないし、見ないことにしているうちにもう見えなくなっていたのかもしれません。

私の中の私は「まだ見つけてくれないの?これでもダメ?あれでもダメ?そんなに気づいてもらえないならこれでどーだ」と辛い辛い問題を突きつけてきてやっと見つけてもらえたんだなと。

よく、諦めずにいてくれたと。問題を突きつけられた自分も大変だったけど、見つけてもらえない私が
どれだけつらかったのだろうとおもいました。

ずっと、嫌でも自分と向き合わなければならなくなったと思っていましたが、ブログを読んで見つけてもらうのをずっと待っていたんだと思ったら、なんか涙がポロポロ止まらなくなったんです。

ずっと見つけてあげられなくてごめんねって。辛かったよねって。やっと見つけたよ。

諦めずに待っていてくれてありがとうって、長い年月ずっと大変だったよねと、やっと気づくことができました。待っていてくれて自分に感謝です。

私の言いたいことが高見さんに伝わったかはわからないけど、とにかく、ブログを書いてくれた高見さんにお礼を言いたかったのです。ありがとうございます。

このメールを書きながらもまた涙がでてきました。

直接高見さんにお会いすることはなかなか難しいですが、これからもブログを楽しみにしています。ありがとうございました。

辛かった自分を見つけることができて本当によかったですね。名古屋と仙台ですがご縁に感謝します。

太字にした箇所ですが、自分の感じたことを気づかないふりをしたり蓋をしたりしていると、ちゃんと感情を感じて欲しくて次から次へと物事が起きてくることがあるんです。

これでも気付かないの?これでもまだダメなの?と書いてくださった通りなんです。

ちゃんと自分の感情に気付いて寄り添ってあげていれば感情も物事も収まっていくんですよね。

-自分らしく生きる
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.