つながる・コミュニケーション

人の幸せを喜べる自分が嬉しい

2016年1月29日

毎年コンスタントに結婚式にお呼ばれしている気がするんですが、ふと思い出してみると心からお祝いできるようになったのはある一定の時期からなんですよね。

本当は誰もが人の幸せやお祝い事に対して一点の曇りもなく喜べたらいいなって感じていると思うんです。

でも、自分が思うようにいってない時や複雑な心境の時は、どうしてもお祝い事なのに邪心が入っちゃったりして素直に喜べなくなります。

お祝いしてあげたいのに喜べない、って結構辛いことですよね。

私も、心に曇りがあった時期を経たからこそ、心から友達の結婚式をお祝いできたとき本当に嬉しかったんです。

素直に喜べて、心から祝福したいって気持ちが湧き上がってきたことが、純粋に「わ~嬉しいな!」と思いました。

そういう自分になれたことが嬉しかった。

人の幸せ事を心からお祝いできること。誰かをリスペクトできること。誰かを信頼できること。誰かを心から好きになれること。これって、超幸せなことなんですよね。

今後も結婚式にお呼ばれしているのもあるのでとっても楽しみなんです。

もし今、素直に喜べません!って状態の人も、それでいいんです。喜びたいのにできない自分をただただ感じてみてください。

でも、自分の周りにお祝い事があるのはとってもいいことなんですよ。なぜなら、自分と関係のないことは身近に起こらないからです。

幸せ事が周りに起きたということはあなたの幸せも近いということ。

次は、私なのね!!なんです。

-つながる・コミュニケーション
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.