日常に役立つ心理学

金運をあげるためのエトセトラ

2015年12月27日

おはようございます(*^▽^*)金曜は満月でしたね。雲がありましたがそれでも綺麗に見えたのでお財布やらをちょびっとだけ月光浴させてみました。

金運アップのために、お財布を月光浴させると良いとか、トイレを毎日掃除するといいですよとか、長財布がいいとか、レシートは入れちゃダメとか、立派な金庫を置くといいですよとかいろいろ言われていますよね。

情報がたくさんありすぎて、結局何をしたらいいのか迷うこともあるかと思います。

これらはエネルギーの流れとか色々と理に適ってはいるんですが、それでも一番大事な部分は、何をするかではないんですね。

お金って豊かさなので、要は豊かさを感じられたらそれでいいんです。何をするにしても、それをして自分の気持ちが上がるかどうか、が一番大切です。

トイレ掃除を毎日するといいとしても、もしあなたがトイレ掃除が嫌いだったらどうでしょう?

毎日イヤイヤ掃除して、あ~めんどくさいなぁ、辛いなぁって思いながらやってたとしたら豊かさとは程遠いですよね。その状態では毎日やったところで金運は上がらないでしょうね。

自分にとって、豊かさを感じられることって何だろう?って考えてみてください。

物理的なこともですが、ここでは感情の方に注目してくださいね。ゆとりがあって、気分が良くて・・・という要素が含まれていませんか?

私の場合であれば、ごちゃごちゃとモノがないこと、小奇麗で、空間があるところに豊かさを感じるので、せっせと整理したり、お財布を置く場所は空間のあるところにしています。その方が、単純に自分が気持ちがいいからですよね。

細かく書くと色々とあるんですが、一番大事なところは、自分の気持ちが豊かになって気分が良くなることを取り入れるということです。

一人ひとり何を感じるかが違うはずですので、あなたにとっての、豊かさを見つけてみてくださいね。

-日常に役立つ心理学
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.