つながる・コミュニケーション

寂しくて仕方ないときにはパートナーを探さない方がいい理由

2015年12月4日

人間関係は自分の内面の映し鏡と言われています。そして、それはパートナーシップにも当てはまります。

失恋をしたり、寂しくて仕方ないときは、心に空いた穴を埋めたくなりますよね。

でも、寂しくて仕方ないときに引きあう相手というのは自分と同じような面を持っていますので、寂しい者同士で繋がってしまいます。決してそれがダメというわけではないのですが。。

あなたは相手と喜びで繋がるのか、それとも寂しさや不安と繋がるのか、どちらがいいでしょうか。

自分の中にぽっかりあいた穴を、相手に埋めて欲しいと思うと、同じ様に穴のあいた相手と出会いやすくなります。

なかなか難しいかもしれませんが、寂しさや心の空洞は、誰かに何とかしてもらおうとするのではなく、自分で満たそう!という意思が大切なのですね。

というのも、自分で自分を満たすことができないと、その問題がパートナーシップを通じてまた出てくるからなんです。

なので、素敵なパートナーと出会いたい!と思うのなら、相手がいなくても楽しくて幸せ、という状態になっていることがとても大切なんです。

相手がいてもいなくても楽しくて幸せだけど、パートナーがいたらもっと楽しいだろうなぁ。

そう思えるようになったら、その時には必ず素敵な人にめぐり会えますよ。

-つながる・コミュニケーション
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.