自分自身・人間関係の悩み

あなたの中に愛が芽生えるちょっとした習慣

2015年8月29日

想いを込める、意識を向けて向き合うことの大切さを感じている今日この頃です。

職場の人や、知り合いなど距離の遠い人には気を遣っていても、自分の身近にいる人、親しい人には安心感からか気が抜けてしまいがちです。

挨拶一つとっても、相手の目を見ることなく、意識を向けることなく流れるように「おはよ~」とか「おつかれさま~」って言っていませんか?? 話しかけられても、スマホから目を離さずに、「うん、なーに?」と生返事したり。

毎日のことなので、気付けば通り過ぎていくような些細な出来事なんですが、ただの挨拶、ただの何気ない会話の時に、相手に意識を一回ちゃんと向ける想いを込めて相手と向き合う

たったこれだけのことで、あなたの中にはじんわりとあったかいが生まれてくるんです。

相手と向き合う、相手に意識を向ける、想いを込めるってなんだかめんどくさかったり、ちょっと恥ずかしかったりして、できたら無意識にでも避けたいことではあるんですが、そこを越えて、実際にやってみると案外いいものだとわかるはず。

あなたに意識を向けてもらった相手も、ちゃんと肌で愛を感じていると思います。人の意識には、自分が思っている以上にパワーがあると思うんですよね。相手との間に生まれた温かい感覚は、あなたの心に豊かさをもたらしてくれます。

ぜひ、チャレンジしてみてください! 日常のちょっとしたことに想いを込めてみてくださいね。

さあ、今日は大阪に行ってきます。プチ旅行みたいでわくわく~。みなさまもよい週末を。

-自分自身・人間関係の悩み
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.