自己実現・やりたいこと

願望実現のプロセスは予想ができなくてもOK

最近のカウンセリングでは、仕事やパートナーシップを含めた、トータルの生き方について考えている人が多いな~という印象があります。

大事なことですもんね。

私たちの悩みって、複数の項目にまたがっていることが多いので、パートナーシップだけとか、仕事だけって方はあまりいらっしゃらないように思います。

お仕事も、今の仕事はまぁいいんだけど、やりたいことではないなぁ…とか。やりたいことはあるんだけど、どうやったらそれが実現できるのか、想像ができないとかね。

パートナーほしいけど、周りには候補になりそうな人がいないから、どこで出会えばいんだろう? とか。

仕事、パートナーシップ、ライフスタイル……

こうなりたい!という願望を思い描くのは、大いにやっていただきたいなって思うんですね。

もしかしたら、現在地と願望に落差がありすぎて、どこから手を付けていいのかわからなくなったり、叶うプロセスが想像できないから、やっぱり無理なんじゃないかと思ってしまったり。不安になることがあると思うんです。

でも、大丈夫です。

願望実現までのプロセスは細かく予想ができなくても、ざっくりでOK。

確かに、綿密に計画して実行していく中で、狙ってできることももちろんあります。

ですが、予想しないようなミラクルが起きて叶っていくプロセスもたくさんあるからです。

現時点で、あなたが意識すると良いことは、可能性の芽をつぶさないことですね。

叶えたい夢があっても、「どうせ無理なんじゃないか」と考えて弱気になることが、一番願望成就を邪魔してしまいますからね。

そうなんです。何もやっていない段階で、自滅してしまうパターンが結構多いんです。それくらい、あなたの心の声はパワフルで現実に影響を及ぼすものなんですよね。

現在地と、これから叶えたい夢と、大きな方向性は考える必要はあるけれども、大枠が合っていれば、あとはちょこちょこ目先のところで行動を起こしていくことが必要になってきます。

「自分にもできるかな」と心がプラスに傾けば、行動に起こせるものなんですよね。

なので、私のカウンセリングでは、願望成就のために前向きな気持ちを持っていただくためのサポートをしています。気持ちが整えば、本来の力を発揮して行動につなげていけるからです。

願いが叶うことを否定せず、今の自分にできることを取り組んでいれば、人とのご縁がつながり予想外の良いチャンスがやってくることも多いです。

心に垢を溜め込まないためにも、もやもやは早めにクリアにしてあげましょうね。私も精いっぱいサポートさせていただいています✨

 

***

最近ブログの更新頻度が落ちていまして…すみません<m(__)m>

Twitterは毎日ちょこちょこ更新していますので、よかったらTwitterのぞきにきてください。心のこと、たまにプライベートのつぶやきも。つながっていただけると嬉しいな💖 ↓

 

-自己実現・やりたいこと
-, ,

© 2013 心理カウンセラー 高見 綾  公式サイト