浄化ワーク

書き下ろし浄化ワークとは

5月の復帰時に、新しいメニューを出す予定でいます。

それが、書き下ろし浄化ワークとカウンセリングを組み合わせたもの。親和性が高いので相乗効果でなかなか良い感じになるのです…!

そもそも、「書き下ろし浄化ワークって何ですか?」だと思うのですが、やり方としてはとても簡単で、日々心の中で思っていることを書き下ろすだけです。

特に、もやもやしてることや嫌なこと、気になっていることなどについてですね。

私たちは毎日いろいろなことを思いながら過ごしているので、未消化な感情が溜まっています。書き下ろしをすることで心の垢落としをするイメージになります。

カウンセリングでもよく「話せてすっきりした」というご感想をいただくことがあるのですが、これも自分の思いを言葉にしたことで浄化されているのです。

私は約2年前から本格的に書き下ろし浄化ワークを実践しているのですが、良いことがたくさんありまして、その奥深さというか、すごい効果を実感しているところなのです。

私の体験談についてはまた別の機会にお話させてもらいますね。

浄化ワークについてどうやってお伝えしたら分かりやすいのかな~?と考えていたのですが、私が毎日実践している中でも、やればやるほど発見があるので、気づいたことをその都度ブログに書いていこうかなと思っています。

そのくらい奥深くて、一度では語りきれないものがあるのですよね。

すごく簡単に言ってしまうと、心の中を文字化することで、自分では気づいていなかった考え方の癖や感情のパターンなどがよく分かるようになる、ということなのです。

自分のことって案外分からないですよね?

自分を知りたいと思っている方も多いと思うのですが、書き下ろし浄化ワークをしていると自分ってこういう人だったんだというのがよく分かるようになります。

他にも、心の垢が落ちて風通しが良くなることで引き寄せ力がUPしたり、タイミングが合ってきたりすることも。

書くことで、(他人に答えを求めるのではなく)自分の中にある正解を見つけていくことができるので、いわゆる自分軸が確立してくるといううれしい変化もあります。

こんなふうに聞くと、ちょっと気になってきませんか?

また随時お話していきますね。

-浄化ワーク
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.