講座・ワークショップ

あなたの未来を照らす道しるべを見つけよう~好きを仕事にする心理学~

2020年8月30日

お仕事ワークショップ、無事に(?)終了しました!

本当にたくさんの方に意欲的に取り組んでいただきました。ありがとうございます。

 ↑ ゲストのみんなと事務所・成井さんも一緒に振り返り会。
みんなキャラ濃かったですね(笑)

内容がてんこ盛りで講師の気持ちも終了時間も溢れてしまいましたが、楽しんでいただけていたらいいなぁ。

2時間では短いので次はもっと長いやつで!との要望もいただきましたよ。

前日までとことんやり込んで、よしこれでOKだ!と思ったけれど、実際にやってみるといろいろ気づくこともあって。

肝心なことをすっ飛ばし(岸本桐佳カウンセラーごめん)時間が押して焦ってのグダグダも
いろいろありーの、でしたが「2人の掛け合いが面白かった!」という感想もあり、ライブならではの良さも出たかな?と思います。

ツイッターでもうれしい声を頂いたりしまして、やはりみなさんに支えられているのだなぁと実感しました。

やりたいことをする
好きなことを仕事にする

もちろん困難はあると思いますが、気になることがあるのであればぜひチャレンジしていただきたいなぁと思います。

講義にもちらっとだけ出てきましたが、あなたの進みたい方向で「幸せな成功モデルを見つける」ことはあなたの未来を照らす道しるべになってくれます。

道なき道を進むのは誰しも怖いものですからね。私も、自分が進みたい道でうまくいっている人たちを見つけることができていなかったら、今のようになるのはちょっと難しかったんじゃないかなと思っています。

完全にピタッとハマる人はいなくても、この人のこういうスタイルいいなぁ~こんなふうにお仕事できたら最高だな、と思うものを、ジャンルを超えてちょこっとずつ集めていく。

するといつかバラバラだった点が線になっていくのに気づくときがくると私は思っています。(私も今、自分自身のバージョンアップの時期だなと思っているので、モデルを探す旅に出ようと思ってます)

困ったときは人を頼りながら進んでいきましょうね。

もちろん私のこともぜひ頼ってくださいね。

あたの幸せな未来に向けて一歩を踏み出すきっかけになりましたら幸いです。

またお会いしましょう(^_-)-☆

-講座・ワークショップ
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.