出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】人を愛せない理由とは? 誰かを愛せる自分になる5つの習慣

2020年2月19日

人を愛せないときって案外苦しいんですよね。以前私も、せっかく好きになったのに急に冷めて嫌いになっちゃったり、なかなか人を好きになれなくてどよよーんとしていたことがありましたが( ̄▽ ̄;)

あれは…今から振り返ると自分の無価値感に反応していたみたいですね。

「これからの人生、私は人を愛したい!」と心の中で叫んだことを今でもよく覚えています(*´ -`)(´- `*)

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさんに
コラムを投稿しました。

人を愛せない理由とは? 誰かを愛せる自分になる5つの習慣

人のことが好きになれなくて、誰にも悩みを打ち明けられずにいる人は少なくありません。「これからも好きになれなかったらどうしよう」と不安になってしまうこともあるでしょう。

このように、人を愛せないのには理由があります。

今回は、どうして愛せないのか、その心理や原因を解説します。

また、人を愛せる自分になるために今からできることを紹介します。「人を愛せない」とお悩みの方に少しでも届きますように。

目次

  • そもそも「人を愛せないこと」は問題なのか
  • 人を愛せない理由や心理とは?
  • 人を愛するためにできることとは?
  • まずは自分を大切にすることから始めよう

続きはこちらから

-出版・メディア配信
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.