出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】「前向きになれないとき」は無理に前を向かなくていい

2019年12月21日

前向きになれないとき、つまりネガティブな気持ちになっているときは、いきなり「前向きになる」のはすごく難しいこと。その前に、クッションが1つ必要です。

この話は、かつての私の体験談からもきているのですが、クッションを1つ入れればいいだなんてもっと早くに知りたかった…!と思ったことの1つです。

それまで前向きになれない自分がダメなんだと思っていましたが、どうやらちがいました(笑)

コラムを読んで、どれがクッションなのか探してみてくださいね。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさんに
コラムを投稿しました。

「前向きになれないとき」は無理に前を向かなくていい

「落ち込んだままではいけない」と思うものの、気持ちが追い付いてこないことはあるものです。気持ちが沈んだまま前向きになれないときにはどうすればいいのでしょうか。

前向きになれないときには、それ相応の理由があるもの。心を楽にするために、どのように対処すればいいのか紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

目次

  • 前向きになれないときとは
  • 前向きになれないと悩むときの対処法
  • 前向きになれないときは自分の心に目を向けるとき

続きはこちらから 

-出版・メディア配信
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.