自己実現・やりたいこと

あなたの生まれてきた目的は何ですか?

2019年3月29日

言葉の力ってすごいなぁと思ってるんですが、今まで、何回も印象に残る言葉を聞き、そしてそれが私の人生を変える良いきっかけになってくれたような気がします。

言われた瞬間にハッとするものもあれば、そのときはピンとこなくても後からじわじわと、「あれは何だったんだ?…」みたいに感じることも。

その言葉を聞いたときに、わけもなく涙がこみ上げてくる言葉もありました!

私が心理学を学び始めてあるグループセラピーに参加したときのこと。

講師の方が「あなたの生まれてきた目的は何ですか?」「考えてもわからないので、直感で答えて!」って言うんです。

なぜか運よく「はい、高見さん、どうぞ」って当たってしまって。

私パニック笑

ええ~私の生まれてきた目的??

そのときに、不思議なことに答えることが難しいくらい涙が出てきて、それに自分でまたびっくり。

なんとかがんばって「いろいろ大変なことがあっても、大丈夫だよって言いたい」とわけのわからない答えが口から勝手に。

なぜ自分が泣いているのか、何がこみ上げてくるのかわからないけど、でも心がすごく動く言葉。そういうのがあるんだなぁと思った出来事でした。

頭でわかったつもりになっていても、体は正直に反応することがあるものです。

もし何か心に響く言葉に出会ったら、こみ上げてくるものがあるのなら、それをどうか止めないで味わいきってみてくださいね。(私はもっと号泣しておけばよかったなと思ったことがあります笑)

なぜ自分が反応したのか、答えは後からきっとわかるから。

-自己実現・やりたいこと
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.