出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】自意識過剰な女性の特徴5つ~男性が嫌う勘違い女から脱却する方法

2019年3月25日

今回は自意識過剰という強めの表現を使っていますが、人目を気にしてしまうことはよく聞くお悩みです。

人目を気にして自分を抑圧する世界と、自分らしさを表現していく世界とでは世界観が全く違うと思うので、根本は不安を減らしていくことになるのかなと感じますね。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさん

自意識過剰な女性の特徴5つ~男性が嫌う勘違い女から脱却する方法

「もしかして私って自意識過剰なのでは」「もっとまわりの目を気にしないでいられたらいいのに」と思ったことはありませんか?

自意識は悪いものではありませんが、過剰になると自然体でいることが難しくなり、生きづらさを感じてしまうこともあります。

そこで今回は、自意識過剰になってしまう心理や恋愛における影響、自意識過剰を改善するための心がけについて説明します。

目次

  • そもそも自意識過剰って? 自意識過剰になる心理
  • 「自意識過剰な女性」の特徴
  • 恋愛で不利!? 男性が「自意識過剰な女性」に抱く印象
  • 生きづらさから脱却! 自意識過剰改善のための心がけ
  • どんなときも自分を受け入れてあげよう

続きはこちらからどうぞ

-出版・メディア配信
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.