出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】マウンティング女子とは?「自分が上」アピールする人の心理と対処法

2019年3月22日

ママ友さんやジムなどで知り合った人と話して、もやもや。なんでもやもやするんだろう~と思っていたら、その正体は、マウンティングだった、みたいな話、結構あります。

人は不安になると、無意識のうちにマウンティングをしてしまうことがあるようです。

その心理を知っておけば自分もマウンティングをしなくてすむかもしれないですし、マウンティングされたときも「ああー、この人は不安なんだなぁ」と冷静に見ることができるかもしれません。

ということで今回は、マウンティングについて書いてみました。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさん

マウンティング女子とは?「自分が上」アピールする人の心理と対処法

女性はおしゃべりが大好き。でも、楽しい会話の中で、ふと「今の発言はなんだろう?」「これってどういう意味?」と、もやっとしたことはありませんか。

直接悪口を言われたわけではないのになんとなくイライラする。そんなふうに感じたら、それはマウンティングかもしれません。

「私のほうが上」とアピールしてくるマウンティング女子の心理と対処法をご紹介します。

目次

  • マウンティングとは何か
  • いるいる……。近くのマウンティング女子の特徴
  • マウンティングするのはなぜ? マウンティング女子が得たい欲求
  • 無意識だから面倒……。マウンティングしてくる相手へのうまい対処法
  • マウンティング女子を理解したうえで付き合っていくのが大事

続きはこちらからどうぞ

-出版・メディア配信
-, , ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.