自己実現・やりたいこと

「心から良いと思えるもの」以外はなくなっていく

2019年2月1日

だんだんと、ごまかしの効かない年になってきたなと感じています。自分にとって心から良い、と思えたものだけが残っていく流れです。

人間関係にしても、良いと思う関係性は残って進化していき、そうじゃない関係性はズレが大きくなっていく。

仕事においても今抱えている仕事の中でもより本気になれるものと、そうじゃないものに分かれていく。

心から楽しめていないものはうまくいかない流れですが、ということは、うまくいかなかったら自分にとって何か違うということなのでわかりやすいですよね。

ただ単に必死に頑張るのではなく楽しみながら全力を出していくといい流れです。

では、どうしたら楽しむことができるのでしょうか?

たとえば仕事においては楽しむための仕掛けや工夫をすることもいるかもしれませんが、心から「これは良い!」と思えたことに関わることができれば、その時点で、楽しいはずですよね。

これはーーー!と思うものに、全力を注ぐ。すると、自動的に充実感や楽しさにつながっていく。

2019年うまくいく秘訣はシンプル。

でも、どうしても心から良い!と思えるものに出会えないとか、7割は良いと思うけど、あとの3割にはまだ確信が持てない、というようなこともあると思います。

きっと、心から良い!と思えるものにたくさん出会えた人は幸せです。そして、周りの人からもあなたの存在自体が心から良い!と思ってもらえたら最高ですね。

自分が本気になれるものを見つけるには、ある程度の経験や実績の積み重ねが必要だと思うんですね。

人生の早い段階で、本気になれるものが見つかる人は、全体の中のほんの一握りです。

直感でパッと選べたもの以外はじわじわとその良さがわかってくることもあるし、直感でパッと選べたものであっても選んだ理由が曖昧で、自分自身に確信を持って説明するのにやや説得力に欠ける場合は続けることで見えてくるものがあるはずです。

焦らず腐らず積み重ねながら今年は、自分にとって「心から良い!」と思えるものに焦点をあてていきましょうね。

-自己実現・やりたいこと
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.