出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】プライドが高い人の特徴5つ&プライドが高い男性と恋愛するコツは?

2018年11月7日

プライドって一般的にはネガティブな意味でつかわれることが多いと思います。

私は、あるとき先輩カウンセラーに言われた「本当のプライドを持つ」という言葉が好きで、ニセモノのプライドではなくホンモノの自尊心という意味でのプライドを大切にするというニュアンスだったのですが、そういうのっていいなぁと思ったんですね。

色んな方のお話を聞いていると、自分の価値や、自分の仕事の価値を知っている人っているんですよね。

でも「こんなこと言ったら自信過剰とか、変な目で見られるから言わないようにしていたんですけど」って聞くことがあって。

まぁ、確かに言わない方がいいこともありますが、本当のプライドなら内に秘めて大切にしたらいいと思うんですよね。

でも私たちは、自尊心よりも、手放した方がいいネガティブなプライドの方を大事にしちゃってることが多いかもしれません。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさん

プライドが高い人の特徴5つ&プライドが高い男性と恋愛するコツは?

文:高見綾
構成:中田ボンベ/dcp

みなさんは「プライドが高い人」の特徴といえば、どんなことをイメージしますか?たとえば他人を見下したり、自分の非を認めなかったりなどは、まさにそうでしょう。

こうしたプライドが高い人の特徴や、プライドが高い男性と恋愛するコツについて、心理カウンセラーの高見綾さんに聞きました。

目次

  • プライドって何?
  • プライドが高い人の心理
  • プライドが高くなる原因
  • プライドが高い人の特徴5つ
  • プライドが高い相手と恋愛するには?
  • プライドが高い人の特徴を理解して付き合おう

続きはこちらからどうぞ

-出版・メディア配信
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.