自分らしく生きる

一番好きなものに遠慮していませんか?

2018年3月13日

日々寒かったり暖かかったりと変動しますが、どんどん春が近づいてくるのを感じますね~。

明るい色の服が着たいな~と思って、かなり久しぶりなのですが服を買いに行ってきました。素敵なワンピースをゲット(*^▽^*)

今回は、明るい色の服!と決めていたので、あまりブレることはなかったのですが、それでも色々見ているときに、いつでもどこでも着れそうなものとか、あんまり目立たないものとか無難なものにしようという目線がまだ残っていることに気づきました。

さらにさらに。店員さんから「明日は早速この服をきてお出かけしてくださいね!」と嬉しそうに言われて

ほんとだ~、素敵な服が着れると思うとワクワクする~と思ったのに、いざそのときになると、やっぱ手持ちの服を着ていっちゃおうかなと一瞬でも迷った自分がいました。

でももう無難でまとめようとする癖は、こういうところから止めです!

あなたも、一番好きなものじゃなくて二番目を選んでいたり、人目を気にして無難なものを選んでいることってありませんか?

日常のちょっとした癖は、服だけではなくて言動や振る舞い、人付き合い、仕事選びなど色んなところにも共通しています。

難しいところからやるのではなくて、ごく簡単な日常の些細なところからやり始めるのがおすすめですよ。一緒に「一番好きなものを選ぶ」やっていきましょう~。

みなさんが自分の好きなものに素直になって、それを表現していけますように。ますます幸せになっていきますように。

-自分らしく生きる
-,

© 2013 心理カウンセラー 高見 綾  公式サイト