自己実現・やりたいこと

1番欲しいものがわかれば、後の人生は簡単になる。

2016年7月31日

それなりに人生歩んできたけれど、まあまあ満たされた生活だけど何かが足りない気がする。わたしは人生で何がしたいんだろう?

そんな迷いを抱えるあなたには、ぜひ1番欲しいものを見つけていただきたいなと思っています。

それが自分の本質。ここでいう、自分の本質とは情熱の源泉

あなたが1番欲しいものであり、何があっても1番に守りたいものであり、これをするために生きている!と思えるものであり、元々あなたが持って生まれたもの。

自分のことがわからないと思うと一生懸命探そうとするものですが、ないものを見つけるというよりも元々自分に備わっているものなので、どちらかといえば「思い出す」感覚に近いのだと思います。

じゃあどうして、自分の本質を知ったほうがいいの?といえば、それさえわかれば、後の人生がすごく簡単になるからなのです!

多くの人は、自分が何が欲しいのかがわからず、私の欲しいものはこれ!というのを見つけるためにかなりの時間を費やします。簡単に見つからないからこそ、みんな悩むし、壁に当たってはもがくんです。

もし、私の欲しいものはこれ!って腑に落ちたら。自分の本質を知れたら、あと何をしていくかは自動的に自分で選べるようになります。何をしたらいいかわからないという迷いはぐっと減るでしょう。

自分にとって必要なものと必要ではないものの見分けがつくようになります。そうなったら、とっても楽になりませんか?

8月11日(木・祝)に開催します名古屋スペシャルワークショップ。テーマは『一番欲しいものを手に入れよう!~「そこそこ幸せ」からの卒業~


あとの人生カンタン♪打ち合わせ中のわたし

ワークショップでは、自分の本質を知るというワークをみんなで一緒に楽しく取り組んでいきます。

昨日も服部カウンセラーと企画の打ち合わせをしていました。

熱い想いで企画を練る服部カウンセラー

お仕事終わりの安田未稀カウンセラーを巻き込み、さらに企画内容と進行の仕方がバージョンUP。

楽しみです。ふふふ。

-自己実現・やりたいこと
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.