自分らしく生きる

自分のやったことは目に見えないところで生きている。

2015年10月19日

誰かを応援したり、誰かに優しさを投げかけたり、誰かのことを気にかけたり。そうやって自分がしたことは、その時は目に見える反応がなかったとしてもどこかでちゃんと生きている。そう感じられた日でした。

みなさんは週末いかがお過ごしでしたか? 私は神戸メンタルサービス主催の名古屋ヒーリングワークに参加していました。

そこで感じたことを2つシェアさせてください(あとの1つは明日書きますね)。

「自分が投げかけたものは、回りまわって自分にまた帰ってくる。自分が与えたものが受け取るもの」

これ、どこかで耳にしたことはないでしょうか?

ずっとこの意味がわかるようなわからないような感じだったんですが、エネルギーレベルで見たら、きっとそうなんだろうと腑に落ちたんですね。

自分の目に見えているものが全てではないんだと。むしろ目に見えていないことのほうが圧倒的に多いのかもしれませんよね。

カウンセラーをしていると、「あのとき優しくしてもらえたことが嬉しかったです」と時間が経ってから耳にすることも多いんです(とても有難いことです^^)。

その時は、良かったのかどうなのかわからなくても、自分から投げかけたものはちゃんと残っているようなのです。

もしあなたが何かに一生懸命に取り組んでいたら、見ている人はちゃんとあなたのひたむきさを見てくれています。

もしあなたが誰かに優しさをプレゼントしていたとしたら、そのポジティブなエネルギーはどこかに残って生きているはずです。

だから不安にならずにただ進んでいけばいいんですよね。

-自分らしく生きる
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.