自分らしく生きる

そこそこ止まりな人は「出来る自分」を許してあげよう

2015年1月8日

わりと何でも器用にこなせるけど、どれもパッとしなくて器用貧乏じゃないかと思ったり、褒めてもらえることがあっても全然伸びなくてやっぱ自分はダメだと思ったり

いまひとつ垢抜けないわたし。

なんでパッとしないんだろう。なんで得意なものがないんだろう。って思って自分を責めていませんか?

そこそこレベルから抜け出して、どうやったら出来るようになるかばかり考え、一体いつまで可能性のある原石でいたらいいんだろうと恨めしくも感じる。

そんなあなたは発想の転換をしてみましょう。

ズバリ、
そこそこ止まりの人は

「出来る自分」というものを、自分に許していないんです。

わかりますか?言葉がややこしいですがそこそこレベルは許していても、飛び抜けるような出来るレベルは許していないということなんです。

いやいや、そこそこから脱したいって思ってます!と思うかもしれませんが、自分の心によーく聞いてみてくださいね。本当は、「成功」を怖れています。

今がいまいちでも、今いる場所というのは安心があります。既に体験済みですから。

今いる場所を抜け出すというのは例え良くなるとしても、先が見えないようでとても怖いものなんです。

もう「出来る自分」になってもいいんだよ。

そう自分に声をかけてあげてください。

せっかく色々なことが出来るのですから、勿体ないじゃないですか。あなたをそこそこレベルに止まらせているのは、自分の心のブロックなだけかもしれませんよ。

-自分らしく生きる
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.