出版・メディア配信

PHPスペシャル9月号に掲載されます!「人間関係の考えすぎがなくなる6つのヒント」

2020年8月5日

PHPスペシャル9月号が8月8日発売予定です。

といっても、すでにコンビニに置いてあったという読者の方からのご報告もいただいております(早)

もしかしたら早いところだと9月号に替わっているのかもしれません。

また書かせていただけることになりうれしいです!

見本誌をいただきましてパラパラ読んでいるのですが、巻頭に「あなたの考えすぎタイプ」の心理テストが載っていまして、なぜか私は「芸術家タイプ」でした。

ねえねえ、そうなの?と夫に聞いてみると、「あなた頭おかしいところあるからな」とのことで、芸術家タイプという結果はありみたいです(!?)。

想像力豊かであれこれ想像しすぎて不安になるタイプらしく、芸術の力を借りて気持ちを落ち着けると良いみたいです。ほほー。他に「哲学者タイプ」「法律家タイプ」「研究者タイプ」がありました。

こういう心理テストも楽しいですね。

肝心の、私が書いたコラムはこちら!
6ページに渡り、モリモリ書きました。

人の目を気にしすぎて考えすぎのループにはいってしまった私の実体験などにも触れながら、考えすぎのループにハマらないようなヒントを書いています。

たくさん助けていただいたPHPの方には本当に感謝です( ;∀;)
おかげさまで良い内容に仕上がりました。

全国のコンビニや書店の女性雑誌コーナーに並んでおります。よかったら手に取ってみてくださいね!

-出版・メディア配信
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.