自己実現・やりたいこと

運気があがる&ステージがあがる魔法

2019年3月30日

何かあったというわけじゃないのに、気持ちがどよよーんとしたり流れが停滞してきている感じがすることってありませんか??

運気みたいなのって、いつも同じことをしていて変化がないと停滞してくるという性質があるようです。

とくにギリギリ癖のある方。

そろそろヤバイ!というところまで追い込まれないとやらないとか、期限ギリギリになって動き出す方。

こういうタイプの人はとてもできる人なので。ギリギリだと無理だな、というくらいの高い目標をもったほうがいいみたいです。

最近やっぱりね~と思ったことがあるのでシェアしますね。

今までの自分の歩みを振り返ってみると、あきらかにステージがあがったなと感じたときがありまして、そのときは、やっぱりきっかけがあるんですよ。

私の場合だと、主に2つあって、怖い~!ひー!ってくらいのことにチャレンジすること。もしくは、失敗したり、うまくいかないことが露見してぎゃふんとなること。

この2つ笑

失敗や逆境は意図的に起こすことはできないので、やるとしたら「怖いことにチャレンジする」方しかないんですが、この2つを経験するとあきらかにステージが上がります!

精神的にも器が広がるし、現実的にも結果がちゃんと出る。

いまは楽しみでしかない毎月の東京出張も最初、「東京でカウンセリングしよう」と決めたときはめちゃくちゃ怖かったし、ワークショップの講師をするときも講演するときもめっちゃ怖かったです。

でもやってみたら、講師や講演って面白いぞとじわじわ味をしめる結果に。

チャレンジするのって怖いことですが、それだけの価値あり、だと思います。

それをすることで一体何になる?何の意味もなくない?お金にもなりませんけど?というようなことでも、「自分にとって怖いくらいのことをやる」ことが、後々及ぼす影響って想像よりすごいです。

なんというか、全方向にいい影響をもたらすって感じです。

そういうチャレンジを定期的に予定の中に入れ込んでおくと、運気の流れに勢いがつくような気がしています。

ちょうど、これからも私にとって、ひ~!怖いー!な予定が入っているので体当たりしていきますよ!

たとえばカウンセリングを使う、面談で会いに行くことも、すごく怖くて勇気がいることだと思います。

でもえいやって実行した人は相応の恩恵がやってくるはず。

みなさんもよかったら、自分にとってで十分なので、ちょっと怖いくらいの予定を立てて
実行してみてくださいね。想像以上の恩恵がやってきますよ。

-自己実現・やりたいこと
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.