自分らしく生きる

足踏みしている状態を突破する魔法

2018年12月25日

ずーっと悩んだり考えたりしているけど、膠着状態で、うんともすんとも進んでいかないようなこと、ありませんか?

もしくは一応、変化はしているけれど長い時間がかかっているようなこと。

そんな足踏み状態が変わる魔法があります。

あるクライアントさんはそれを実行したところ、数時間後に膠着状態だった人間関係に動きが出始めました。

あまりのタイミングの良さにクライアントさんと私、顔を見合わせて「すごい!」とびっくり。

私もその魔法を使ってみたら物事がどんどん動き始めたことが何回もありました。それもいい方向に進むんです。

その魔法の答えは足踏み状態になっている理由にあります。

がんばってるつもりなのに物事が動いていかないとき。

まわりの人の動向が気になったりどう思われるか不安になったり。自分が進みたい道をなんだかんだと邪魔してくる人が現れたり。

そういうときは実は、先に進みたくない理由が隠れていることが多いもの。

何も気にならなくなって邪魔も入らなくなりスムーズに進むと、その先にある何かと向き合わなければならなくなる。

直面したくない何かがあると無意識のうちに気をそらせようとしちゃうのです。

なので、足踏み状態を突破する魔法とは、決めること、腹をくくることなのです。

やるぞ!私がなんとかしよう!って前向きにそして主体的に決めることができると、その覚悟の度合に応じて物事は動いていきます。これホントです。

決めたらすぐ動くのでよく考えてから魔法を使ってみてくださいね。

-自分らしく生きる
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.