出版・WEB取材記事

「自分を大切にするためのレッスン」が、PHPベストセレクションに選ばれました

2018年6月22日

以前、雑誌PHPスペシャルに掲載せていただいた記事(2017年10月号)が、このたびベストセレクションに選ばれ、単行本となり発売されました!(6月20日発売)

私の手元にもありますが、とても美しい装丁の本です。梅雨の時期にぴったりです。

読者反響のあったコンテンツがセレクトされていますので、どれも読みごたえ十分!


とても素敵な内容となっておりますので、ぜひ、お手元に取ってみてくださいね。(Amazonリンクはこちら

前書きで、いいなぁと思ったところを一部ご紹介します。

『自立した大人は、ひとりでいることを怖がらない。やりたいことに挑戦して、ふと感じたことを大事にして。心地いい「ひとり時間」、積極的に楽しみましょう。』

余談ですが、この本の中に「さみしがり屋」度、「ひとり好き」度チェックテストというのがありました。早速チェックしてみたところ、私は「☆さみしがり屋でひとり好き☆」でした。

当たってる(笑)自立心が高く、ひとりでやりたい。でも放っておかれるのは悲しいさみしがり屋です…。人と過ごすのは好きだけど、ひとり時間がないとつらい、という。なんともややこしいことです。

あなたはどうでしょうか?孤高のひとり好き、さみしがり屋大賞、楽ちんを愛する自由人、それとも私と同じ、さみしがり屋でひとり好き。どれに当てはまりますか?

-出版・WEB取材記事
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.