出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】「なんか疲れた」の原因と対処法

2020年2月24日

精神的な疲れって無自覚なところありますからね。「大したことは何もしてないのに」と思う人ほど要注意!ですよ~。

そういうときはたいてい気を使っているか、自分らしく振る舞えていないときなんです。頭が高速回転であれこれ考え続けていたりしませんか?

ずーっと考え続けていると疲れちゃうんです。カウンセリングでは「休日なのに休んでいませんよね。すっごいハードワークしてますよ」とお話することも。

頭をお休みさせてハートを動かすとバランスが取れていきますからね。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさんに
コラムを投稿しました。

「なんか疲れた」の原因と対処法

特別何かしたわけでもないのに「なんか疲れたな」と思うことはありませんか?

疲れには肉体的な疲れと精神的な疲れの両方がありますが、「なんか」がつくときは精神的な疲れがたまっている可能性が高いです。

今回は、「なんか疲れた」の「なんか」に注目し、その原因や疲れをとるための方法について解説します。

目次

  • 「なんか疲れた」と思うときは?
  • 精神的な疲れを放っておくのは危険!
  • 精神的な疲れをとる5つの方法
  • 精神的な疲れは小まめにとろう

続きはこちらから

-出版・メディア配信
-,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.