出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】隙あらば自分語りする人の心理&対処法

2020年7月27日

自分の話ばかりする人はどんな心理なの?

毎回聞くのもしんどいし、延々と続くおしゃべりを止める方法は何かないの?という疑問にお答えします。

もしかして自分もやってるかも、とドキッとした人もいるかも?

今回の話は、自分の話を一方的にしてしまう、ということなので、会話の中で出てくるエピソードトークのようなものは、親しくなるには必要ですよね。

基本的には会話のキャッチボールが成立していれば大丈夫です。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさんに
コラムを投稿しました。

隙あらば自分語りする人の心理&対処法

自分の話をするのは悪いことではありませんが、一方的過ぎると「自分語り」として嫌がられてしまいます。あなたの周りにもそんな人はいませんか? 毎回だと聞くのもしんどくなってしまいますよね。

そんな自分語りをしてしまう人は、どのような心理なのでしょうか。

上手な対処法も紹介しますので参考にしてみてください。

目次

  • 自分語りが多い人の特徴
  • 自分語りが多い人の心理
  • 自分語りが多い人への対処法
  • 真摯に受け止めなくてもいい

続きはこちらから

-出版・メディア配信
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.