自分自身・人間関係の悩み 音声・動画

tiktok☆ショート動画デビューしました!?:『部下を監視する上司』編

人間関係のお悩みの中でも、職場のご相談はとても多く頂くのですが

理屈の通らない話があったり、上司の言う事がコロコロ変わったりして、振り回された経験のある方もきっと多いはず。

私自身も企業に勤める経験をする中で、理屈が通らないな~と思ったこともありました。

仕事をする場とはいえ、やはり人間と人間の関係です。

お互いの「感情」が影響し合うものなのですよね。

今回は、部下の仕事ぶりを細かくチェックしてきたり、部下の行動を監視しているような上司のお話を取り上げてみます。

信頼されていないようで、ストレスが溜まりそうですが、このタイプの上司は責任感が強く、自分が全てを把握しておきたいという欲求を持っているケースが多いのです。

また、警戒心を持っていることも考えられます。

上司との関係では、自分が合わせていく側になることが多いですよね。

だからこそ、「〇〇」を理解しておくことがポイントになります。

腹が立つこともきっとあると思います。

理屈は分かっても、気持ち面では納得がいかない!みたいなこともありますよね。

そんなときは、浄化ワークをしてたくさん吐き出してしまいましょう。

溜め込んでしまうよりも、自分だけしか見ない安全な場所(ノート)に小出しにして気持ちのケアをしていきましょうね。

そういった内容を、短時間ではありますが、ショート動画でお話してみました!

ぜひご覧ください^^

@takami.aya 人間関係の悩み相談 『部下を監視する上司』 #人間関係 #悩み相談 #上司 #上司と部下 ♬ A song with a moist and calm atmosphere(1013287) - inakome

-自分自身・人間関係の悩み, 音声・動画
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.