今回は、浄化ワークの1ヶ月コースを3回続けていただいたクライアントさんより、ご感想を頂いています。
参考になりましたら幸いです。
どうして浄化ワークをやってみようと思われましたか?
傾聴のカウンセリングやヒプノなどは全く自分のことが話せなくて挫折したけど、これなら自分で書いて提出なので、挫折やショックを感じず続けられるかもと思いました。
また、申込み前に高見さんのコラムを読んで、扱うテーマ(?)もガチガチの学問というより、少し抽象的な概念も扱っている印象だったので、
感情にフォーカスするならこういう人がいいかもとなんとなく申し込みました。
3ヶ月を終えて、どのような気持ちの変化がありましたか?
最初2ヶ月位はとにかく宿題に追われている感じだし体調も崩して散々でした。
3回目の通話のフィードバック辺りでやっと、自分の主訴は感情や感性が感じづらいだった事を思い出してそこを意識し始めた感じでした。
やっと雰囲気に慣れた感じなので、今後もう少し核心周りを掘り下げられる様になるのが理想です。
可能なら年単位で続けたいなと思い検討中です。
生活や人間関係で、どのような気づきや変化がありましたか?
激変はないですが、自分の傾向や偏りには少しきづけました。
高見のフォローはいかがでしたか?
私の書く内容は、思考優位で偏る傾向があったので適度に指摘してもらえて良かったです。
これから浄化ワークに取り組む方に向け、アドバイスやメッセージがあればお願いします。
先や結果を急いでたりする時期だと辛いかもしれないですが、地道だけど確実に前には進めると思いますし、長い目で見て価値のある取り組みだと思います。
(女性 30代、Nさん)
ご感想ありがとうございました!
毎日のようにコツコツ書いていただき有難かったです。
そして年単位で続けたいなと検討中とのコメントいただき、本当にうれしかったです。
最初は大変だったと思いますが、3ヶ月目に入った頃から、書く内容や雰囲気に変化が見られるようになり、固い蓋が取れてきているように感じました。
Nさん本来の感性や情緒がどのように花開いていくのか、どんなふうに変化していくのかとても楽しみです。
浄化ワークは労力はかかりますが、それだけ本当にやる価値のあるワークだと私も思っています。
これからもしっかりサポートさせていただきます。
*
いかがでしたか?
心の垢が溜まっていると時間はある程度必要なのですが、さまざまな思考の癖に自ら気づき修正していけるので、ありたい自分になっていくことができるのです。
ご興味を持たれた方はぜひチャレンジしてみてくださいね。
コース内のカウンセリングは、電話、リモート(ZOOM)、対面の3種類からお選びいただけます。
ご予約お待ちしております^^
こちらもCHECK
-
-
カウンセリングメニュー
現在、私がご提供しているメニューは ・「自分を人生最高の友達にするセルフバディトレーニング(6ヶ月、3ヶ月、1ヶ月)」 ・「カウンセリングセッション(対面、ZOOM)」です。 それぞれのメニューの詳し ...
続きを見る