出版・メディア配信

【マイナビウーマン掲載】「明日でいっか……」意欲がわかない時の対処法

2020年5月29日

テレワークをしていた方たちの中にもそろそろ出社が始まる人もいるかもしれませんね。

環境が変わるときは心身に少なからず負荷がかかるもの。

なかなかやる気になれない…という人もいるかもしれません。どうしたら意欲がわくのか?解説しました。

働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさんに
コラムを投稿しました。

「明日でいっか……」意欲がわかない時の対処法

仕事や勉強、作業などやらないといけないことはあるのだけれど、「全然意欲がわかない時」ってありますよね。誰にでも起こり得ることですが、やる気が出ないと困ってしまうもの。意欲がわかないのにはさまざまな原因があります。

そこで今回は、その場ですぐにやる気を出すコツや、必要な時に意欲がわくようにするための習慣作りについて紹介します。

目次

  • 意欲がわかない原因
  • 意欲がわきにくい人の特徴
  • 意欲がわかない時の対処法
  • 意欲は自分でコントロールできる

続きはこちらから

-出版・メディア配信
-, ,

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.