お客様の声

お客様よりカウンセリングのご感想をいただきました6

2017年7月8日

ひとりで悶々と悩んでいるときにカウンセリングが突破口になることができたら、とても嬉しいです。

当時私は、『何かしたい、でもどうしたらいいのか分からない…』という悩みを抱えていました。

くだらない悩みかもしれませんが、私にとっては何年も抱き続けていた大きな悩みでした。

そんな時高見さんに出会い、そこで言われた一言で私の生活は大きく変化しました。

悩んでいた気持ちがポーンとどこかへ行ってしまったのです。

ずっともやがかかっていた心の霧が晴れて、光が射してきたような気がしました。

大袈裟じゃなく本当にそう感じたんです。

これをきっかけに高見さんは私のベストカウンセラーさんになりました。

回数を重ねる毎にとてもリラックスしている自分がいて、毎回まるで友達に話しているか
のような感覚に陥ります。

悩み相談なのに大笑いする事もあります。

きっとこれが高見さんの持つパワーなんだろうなと思います。

今回、このような形で『ありがとう』の気持ちを伝えられる事が出来てとても嬉しいです。

どうぞこれからも良き相談相手でいてください。

(女性・30代)

こういうご感想を頂けるととても嬉しいです。カウンセラーやっててよかったなと思う瞬間の1つですね。

お客様はとても素直で真っ直ぐなエネルギーの持ち主。

「何かをしたい、でもどうしたらいいのかわからない……」という悩みは、私もかつて経験したことがあるんです。

エネルギーの行き場がなくて、当時を思い出すと悶々としていたなぁと。

こういう悩みの時に1人でやろうとすると、問題がこじれやすくなっちゃうんです。

先日、セミナーで弊社代表の平がこんなことを言っていました。

「問題が起きるときは、2つの条件がある。それは、愛がないこと、そしてひとりぼっちであることだ。」

それを聞いて私が心理学やカウンセリングに関わるようになったときのことを思い出しました。

あるセミナーで私の言葉にならないような漠然とした悩みを話したとき、平が「君はひとりぼっちだったんだね」と言ったんです(きっと本人は覚えていないはず)。

それを聞いて余計に泣きそうになりました(笑)

悩んでいても友達に話すにはちょっと…だし、親や兄弟もきっとわかってもらえないよね~
ということはありますよね。

なかなか人に話せないとき「この人に相談したらいいんだ!」と思えるような、安心と信頼のおける居場所になりたいと思っています。

そのためにも自分自身を整え、日々良く在ることを意識しています。

お客様が変化し成長していくように、私もいつも変化と成長を怠らないようにしたいと思います。

ありがとうございます!

-お客様の声
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.