「無理しないでね」という言葉は、基本的には相手を気遣う言葉。
ただ、中には挨拶のような感覚で使う人もいるかもしれません。
誰から言われたかによってもニュアンスは変わってきそうです。
働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド
マイナビウーマンさんにコラムを投稿しました。
「無理しないでね」と言う相手の心理とは? 気遣いと社交辞令の見分け方&上手な返し方
「無理しないでね」という言葉は、日常的によく耳にするフレーズではないでしょうか。
相手を気遣って言うケースが多いと思いますが、人によっては「どういう意味で言ったの?」と、好意による発言なのか単なる社交辞令なのか気になることもありますよね。
そこで今回は、「無理しないでね」と言う心理を相手別に詳しく解説します。
また、言われた時の返し方や本音の見分け方についても触れていますので、ぜひ参考にしてみてください。
-
- 「無理しないでね」と言うのはどんな時?
- 「無理しないでね」と言う心理【男性から】
- 「無理しないでね」と言う心理【女性から】
- 「無理しないでね」と言う心理【彼氏・彼女から】
- 「無理しないでね」と言う心理【上司・先輩から】
- 好意から? それとも社交辞令? 「無理しないでね」の本音の見分け方
- 「無理しないでね」と言われた時の返し方
- 「無理しないでね」は基本的に相手を気遣う時に使う言葉
続きはこちらから